2016年12月29日木曜日

司法修習について




(キラキラ)



この間の説明じゃ足りないかもと思いまして…

司法修習修習は

司法試験に合格した後

1年間あります。

朝から夜まで。

この研修を受けて二回試験に合格しないと

法曹資格をもらえません。



今まで5年間はこれが無給だったんです。

修習は和光市で半年くらい

各地方の裁判所とかで半年くらいだから

ほとんどの人が引っ越しをします。

それも手当て無し。

経済的に絶対無理だなと思ってました。



それが!来年から!

お給料が出るように

引っ越し手当ても出るように

感謝!神さまはすごい!

感謝!



あと今日ずっと行きたかった所に

行けました。

思い切って行っちゃいました。

すごく楽しかった✨

最高でした✨

感謝!



Sei