2016年12月13日火曜日

勉強と不思議




以前とはいろいろ違います。

実は私、今まで腰を据えて

勉強をしたことがありません。

誤解を恐れずに言うと

成績は塾に行けば

自然と上がっていました。

言われたことを言われた通りにするだけ。

何も考えず言われた通りに

問題を解いていました。

しかも祈って導かれたのは

受験は高校から大学院まで

適性試験と小論文と面接だけでした。

センター試験も受けたことがありません。

大学に入ると

まわりの子がすごく勉強していて

びっくりとしたことをよく覚えています。



なんでこんな私が司法試験に

と思ったことは何度もあります。

当たり前なのですが

司法試験は本当に勉強しないと

合格できないんです。

でも私は勉強のやり方がわからなくて

無駄に時間が過ぎ

何もできない自分に

自己嫌悪を感じて

さらに何もできなくなる

ということもよくありました。



でも今回はとても平安です。

神さまは全部知っているから

何か神さまの方法があるのだと思います。

今は祈りながら

とりあえずできることをしています。

御心を行えますように。



Sei