2017年2月6日月曜日

試し




今日は月曜礼拝から

チェロを持って帰ってきました。

チェロは2台あって

実はいつも私が弾いているチェロは

別のほう。

ケースも背負えるようになっていて

私は当然にそちらを持って行く気でした。

だけど、今回は恵みで

チェロを1台、設営車に乗せてもらえることになったので

私が持っていくつもりだったチェロは

車で行くことになりました。



今日それに気づいた時は

ちょっとイライラしちゃって

「なんで〜」Σ(-᷅_-᷄๑)

と思いましたが

月曜礼拝の中で

「自分の思い通りにしようとしていた」

と気づかされて

悔い改めました。



神さまが導いたことだから

こっちが最善なのでしょう。



ちょっと焦りましたが

今回の長崎行きに神さまの計画があって

ゆるされた試しなのかなと思って

嬉しくなりました。



神さまは最善。

神さまが最善。

与えられた一つひとつを

喜んで受け取ることができますように。



Sei