2017年2月28日火曜日

リバイバル

リバイバルって

漠然と救われる人がたくさん

というイメージでしたが

Revival は復活

という意味で

信仰が復活する人もたくさんいるのだと

知りました。



私はギリギリ二代目クリスチャンで

一緒にいた子たちが

お年頃になると反抗したり自立したりして

教会から遠くなるのを見てきました。



でも最近、本当にいろいろ変わってて

びっくりしてます。

献身したり神学校に入ったり

神さまをはっきり体験したり…


(谷口牧師夫妻の結婚式)

真ん中らへんにいる

30年来の幼なじみ。

昔はダボダボのズボン履いて丸刈りにして

エミネム聞いて

YOYO言いながら

普通のサラリーマンになりたい

とか言ってたのに

礼拝でスーツ着て講壇に立っていたり…



時が来てるんだなと

思いました。


こちらも幼なじみの恵ちゃん

献身するの待ってるよ!


こちら誰だか分かりますか?

懐かしい。

20年くらい前のイスラエルチームです。

今ではみんな牧師や牧師婦人として

活躍してます。

みんなや私もそうなっていくのかな?



楽しみです✨



Sei