2017年2月1日水曜日

「沈黙」観ました




映画『沈黙』を観てきました。

殉教聖会の前に公開というタイミングから

これは見ておけということなのかな

と思ったのですが

いまいちピンときませんでした。

いろんな意見の文章も読んでいましたが

私にはよく分かりませんでした。

神学的なことは

神さまが理解させるまで

あまり考えないがモットーなので

これ以上は考えません。

時が来れば何かが分かるでしょう。

キャラクター的には

モキチが好きでした。



あと観ていた時に詩篇を

思い出しました。

イエスさまが十字架の上で言われた所です。

「わが神、わが神。
どうして、私をお見捨てになったのですか。
遠く離れて私をお救いにならないのですか。
私のうめきのことばにも。
わが神。昼、私は呼びます。
しかし、あなたはお答えになりません。
夜も、私は黙っていられません。
けれども、あなたは聖であられ、イスラエルの賛美を住まいとしておられます。」
詩篇22:1-3


私には理解できないことがあっても

神さまはいつも善で正で聖なる方です。

だからとにかく神さまのところにいることが

善なのかなと思いました。



Sei