2017年2月15日水曜日

祈りと信仰




道を歩いていたら

どこからともなく花の香りが…

春が近づいてるなと

嬉しくなりました。

冬のシンとした感じも好きだけど

春のソワソワした感じも恋しい。

新しい季節が楽しみです^ ^



今日は水曜祈祷会に行ってきました。

神さまに出なさいと示されて

出るようになった祈祷会。

どんな意味があるのかな?

と思いつつ参加し始めましたが

最近すごく恵みを感じます。



ほぼ毎回、勉強のために

一緒に祈ってもらいます。

自分だと

弱さを知っている分

諦めとか希望が持てない部分もあって

なかなか祈るのが難しい時もあります。

でも一緒に祈ってもらうと

その祈りから

慰めや力を受けて

信仰が強められるのを感じます。

神さまならできる

私はできるようになる

理屈じゃなくて

信じる希望を持てるようになる。

すごいことだと思います。

もちろんとりなしのお祈りにも

強められています。

ありがとうございます!



何年も司法試験を落ちてきて

勉強の姿勢にも能力にも

自分の限界を感じるばかりでしたが

神さまは最善を知っているなと思いました。

私の力では無理だけど

神さまなら合格させることができます!

最後まで神さまにより頼んで

全うできますように。



Sei