2017年2月19日日曜日

ホットヨーグルトと花粉症




昨日、春一番吹きましたね。

帰ったらベランダのバスタオルが

ものすごく端っこに寄っていました。笑



暖かくなるのは嬉しいけど

この時期になるとやっかいなのが花粉症。

私も毎年ムズムズして

薬をもらってました。

だけど今年はまだ出てない。

なんでだろうと思ったら

最近、毎晩

ホットヨーグルトを飲んでいるのを

思い出しました。

健康のために祈ってたら

ふと思い出して再開してたんです。



乳酸菌は人肌くらいの温度で夜に

摂るのが腸に効果的だそうです。

腸内フローラが整うとアレルギーにも有効なので

花粉症にも効いてるのかもしれません。



✳︎作り方

ヨーグルトと水を3:1くらいの割合で

混ぜる。

蜂蜜を好きなだけ入れる。

電子レンジ600wで30秒から50秒

好きな温度まで温める。



温めすぎると沸騰して

乳酸菌が死んでしまいます。

最初はぬるいヨーグルトに慣れないかも

しれませんが

何度か飲むと美味しく感じるようになります。


ぜひお試しあれ〜


Sei