2017年2月25日土曜日

童顔




突然ですが私は童顔です。

大学1年の時に引っ越したんですが

お隣の人と挨拶したときに

言われたのが

「中学生ですか?」

…( ・∇・)



今まで童顔だったことで

特も損もしていないのですが

一度だけ

童顔じゃなければ…

と思ったことがあります。



大学で留年して5年生だった時

構内をぶらぶら歩いていました。

すると何やらボードを持って近づいてくる人が

「アンケートを取っているんですけど

お時間ありますか?」

まあ特に用もないし、いいかなと思ったら

「大学1年生対象なんです。何年生ですか?」

思わず詰まる私。

ちょっと間を置いて

「…5年生です」

固まる相手。

お互い何とも言えない顏で

離れて行きました。

あの時、正直に言わないで

3年生くらいにしとけばよかったな〜

初めて童顔を後悔した

大学5年の春でした。



Sei