2016年2月13日土曜日

神さまの助け





テストの間にグダグダしていたら

母が「雲の間にある虹」という雑誌を

渡してくれた。

この雑誌はクリスチャンの方が

神さまから受けた祝福を

たくさん書いていて

神さまの愛や素晴らしさを

たくさん感じる

私も大好きな雑誌。


特に宣教師の証が好き。


チェコで宣教師をしている

サリーさんの証を読んだら

サリーさんが何度も

宣教師の召しから逃亡して

その度に神さまが

神さまの助けで戻してくれたこと

を書いていた。

「私は主からの使命が

私を使命から離さなかったんです。」

ということばが心にしみた。



私も高校の時に弁護士を志し

神さまのための弁護士になると

語られてから

はや10年…

弁護士なんて無理〜

ということが何度もあった。

でもその度に助けてくれる人がいて

なんとか乗り越えてきたことを

思い出した。



神さまは私に一番

必要なことを知っている。

神さまってすごいな〜

たまに何でこんな大変な目にまであって

無理そうなことをやっているんだろう

と思う時もあるけど

ここで離したら

確実に天国の宝が減るので

みことばに立とうと思った。

私の力じゃなくて

ただ神さまのあわれみで

弁護士になります!





「私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕らえようとして、追求しているのです。そして、それを得るようにとキリスト・イエスが私を捕らえてくださったのです。」
ピリピ 3:12



Sei