2016年2月23日火曜日

子どもたちについて




日本の児童養護施設や里親について

考えさせられる記事を見つけました。

特に記事の中の映像は

見てほしいです。
http://blogos.com/outline/109556/


とても難しいことです。

一概には言えないし

何が正しいのかなんて

もちろん言えない。



映像を見て日本では

親権がとても強力で

子供を守り養育するための親権が

逆に子供にとって

最善なのか疑問の場合も

あると知ることができました。


法的手段をとる人は

少ないと映像では

言っていましたが、

おそらく無報酬で

前例がないせいだと思います。

もちろん親と裁判をすることは

子どもの心に与える影響も大きいですし

十分考慮するべきです。

ただ、いざという時には

子どもたちのために戦う

弁護士が必要なのかもしれないと

思わされました。



そして神さまのことを

知っているかどうかは

すごく大事だと思いました。



どんな時でも

見守ってくれている

愛してくれている

存在がいると

知っていることは

なんて大きな希望なのかと。



神さまが導かれる

最善の道があるのだと

思います。




Sei