2016年2月19日金曜日

オーケストラ





3日目の朝の早天・閉会聖会は

オーケストラに

今までで最大の人数が立ちました!


チェロが4台、コントラバスが2台


低音の弦楽器がこんなに入ったのは

初めてです。

自分が弾くのに必死過ぎて

まわりは見えてなかったけど

でも喜びでいっぱいでした。



神さまは絶対喜んでいると思います!

そして今日踏み出したみんなが

ものすごいオーケストラになるのだと

思いました。



最初は本当に出ていいのかと

遠慮してたメンバーもいましたが

一緒に奉仕に立ってほしい!!!

と不思議なくらい強い願いがあって

プッシュプッシュ

してしまいました。

ちょっと強引かもと思いつつ…

でも礼拝の奉仕にオーケストラで立つ恵みは

本当に本当に

大きいんです。

立つだけで

神さまが用いてくれて

うまくなったりするし

いろんなことが祝福されるんです。

私は全然弾けないところからの

スタートだったので

よく知っています。笑



後で奉仕に立てて良かったと

言ってくれた人がいて

安心しました。

私の図々しさも益に…?

天に宝☺︎



今回、来れなくて

一緒に弾けなかった

チェロのFさんや

他のメンバーも

また次回の白馬で一緒に

弾きたいです。



オーケストラは一度に

たくさんの人が

奉仕の恵みを受けられる素晴らしい

働きだと思います。

そのうち巨大聖歌隊とかもできるのかな…

次の会堂は舞台も広くないと

入りきらないかもしれない…



Sei