2016年2月15日月曜日

どケチ根性






写真に特に意味はありません。笑



私はたぶん

小さい頃から

ケチです。



よくジュエリーのチラシを

目をキラキラさせながら

見ていました。



大学で法学部を選んだのも

弁護士なら

安い投資で稼げそうだったからです。



でも神さまの計画は

私の予想と

全然違いました。



まず弁護士になるためには

大学院やら

受かるまでの生活費や教材費など

けっこうお金がかかる…

学費は神さまがなんとか

してくれましたが

家族のスネもガシガシかじっています。

しかも最近は弁護士になっても

稼げるとは限らない。



さらに学部を選んだ後、神さまに

弱い人のために弁護士になりなさい

と言われました。

弱い人はだいたいお金を

持っていません。



また

自分が幸せになるには

まず、まわりを幸せにすることだと

教えられました。



最後に残るものは何かを

追求した結果

それは天国の宝だという

結論に至りました。



結果的に自分の宝が

どれくらい増えるのか

想像している性格は

相変わらずですが



そのためには

神さまの言われたことをやりなさい

と語られました。

私は

神さまの与えた野心が

最高の計画だと知っています。



ベン・ハーの作者は

聖書は誤りだと

証明するために

研究した結果、

聖書が真実だと分かり

そのことを表すために

ベン・ハーを

作ったのだそうです。



神さまは私の欲まみれな

どケチ根性すらも

益にする…笑




すごい方です。




Sei