2016年2月24日水曜日

刑事さんと刑事訴訟法




会社の用事で

初めて警察署の中に入りました。

受付じゃなくて

〇〇課の小部屋みたいな所。

たぶん取調室ではない…


刑事さん?

警部補の部下さんと

お話しました。

私はお使いで行ったので

あまり詳しいことは

分からないのですが、

いくつか言づけを預かりました。



刑事訴訟法で習ったことが

たくさん出て来ておもしろかった〜☺︎

思わず刑事さんに

「差押えってどうやってやるんですか?」

と聞いてしまいました。笑

刑事さんはとてもいい方で

こうやって令状をとって

現場に持って行って…

と教えてくれました。



判例を読んでるだけじゃ

謎な部分が理解できて

楽しかったです。



こういう話を聞くと

ワクワクします♪♪

この機会を感謝〜




Sei