2016年2月20日土曜日

山菜パスタと手話通訳




おみやげに買った

山菜が

昨日は山菜そばに(写真なし)


今日は山菜パスタに

なりました。



今回は映像とオーケストラと

実はもう一つ

奉仕がありました。

手話の奉仕です。



手話通訳は

最初は特に興味もなく

ただ神さまがやれと言われたので

やり始めました。

まだ指文字も全部

覚えてなくて

手話通訳としては

まだまだ、まだまだ、まだまだなので

私が立ったら

なんであんな子が…!

とびっくりされるかなと思い、

正直な話

あまり出たくありませんでした。



でも手話通訳のメインの

星野さんが

今回、お仕事の都合で

どうしても

2日目の夜からしか

来られない

となり

私は1日目からいたので

自動的に出ることに

なりました。



誰もいないよりかは

できなくても

立っていたほうが

いいかなと思って

手話通訳の奉仕をさせて頂きました。



すると

これは私の感覚ですが

いつも教会でやっているより

手話ができるような感じが…

とても不思議ですが

すごくスムーズに思い出せて

通訳ができました。

神さまの力だなと思います。



最後の日のメッセージ

「ふさわしくないものを

神さまは選ばれる」



本当にそうだなと思いました。

私は怠け者で

上達も遅いですが、

神さまに助けられて

私でも

神さまは用いてくださると

分かったので

これからも

立ち続けようと思いました。



Sei