2016年6月21日火曜日

神さまは真実な方





実はこの間の金曜日

ヨーロッパからボス
(Vice President たぶん副社長)

が来ていて

仕事後にみんなで

軽く飲みに行かないかと言われました。



私は飲みませんが

これからお世話になる方と

コミュニケーションをとっておいたほうが

いいのかなと思っていました。

でもよく考えると

ヨーロッパチーム中だし

子どもたち来ているし

断食中だし…



「御心を教えてください」

と祈っていたら

突然、今日は行きません

という人が出て

しかもミーティングが重くて

眠くてたまらなくて

これは神さまの示しかなと思って

私も飲み会を欠席しました。



でも休む理由を素直に

「体力の限界なので」

と言ってしまい

みんな大変なのに用事もなく欠席した奴

と思われる気がして

帰りに感謝して祈ってました。




そして昨日、会社に行ったら

なんと幹事の人は週末に高熱が出て

他にも2人風邪の人が…

みんな体調気をつけてねという話になり

私が祈った

「休んだことで気まずくならないように」

という祈りが答えられて

疲れを理由に休んだ私も

何も言われませんでした。

風邪の方が早く癒やされますように✨



神さまに感謝します!



Sei