2017年3月6日月曜日

チェロのこと




(辻郷さんのブログより拝借)

最近はほとんど

チェロと手話の奉仕です。

映像は設営が主で

今は私より撮影とかスウィッチャーが

うまい人がどんどん出てるので

人が足りない時に入ってる感じ。



チェロで牧師賛美の奏楽をさせてもらったり

バンドの演奏に加わらせてもらって

いろんな音の中で演奏して

化学反応みたいな音の合わさり方も

違ってて楽しいです✨

GLTVで演奏した時に

私の楽譜に照明の加減で

虹ができていて

なんだか神さまの守りを感じました。



それから夜のカリスマでも

奉仕させてもらったら

チェロはいつも端っこの席で他の楽器の音が

あまり聞こえないんですが

カリスマは楽器にサンドイッチされていて

いろんな音がよく聞こえて

たぶん神さまの臨在もあって

なんか毛布に包まれてるみたいで

すごく暖かい感じでした。



オーケストラは和音の楽器が少ないから

単音でいろんな音色があって

合わさると綺麗な編み目が出来て

みんなが助け合うというか

それぞれが際立つというか

とにかく素晴らしいんです!

オーケストラに入れて良かったなと

思いました。



Sei