2016年11月9日水曜日

違うの愛





この間、神さまの愛って

なんなんだろう

って思いました。



私はずっと同じことが

愛だと思っていました。

同じ考え

同じ感じ方

同じ価値観

愛は同じになるんだと

思っていました。



でも神さまは

誰一人同じに造っていないんです。

好き勝手にしている時もある…

同じなんて不可能…



私が好きな本に

神さまはカオスをアートにすることができて

しかも誰一人傷つけることなく

みんなを幸せにできる唯一の方

というところがあって



神さまは私たち一人ひとりを

違う個性に造って

全く違うその個性の一つ一つを

受け入れることで

神さまの愛を現しているんだなと

思いました。



一人ひとりに神さまが用意した

最高にぴったりな場所があって

神さまの輝きが一番現れる。

神さまは全然違うその働きを

全く一つにすることができる。



神さまはすごいなと思いました。

もちろん同じの愛もあるけど

違うが愛なんだなと

思ったそんな時でした。



私はわりと価値観がガチガチで

こうあるべき

みたいな考え方をすることが多かったんですが

最近、神さまの最善に委ねるほうが

自由なんだと気づかされて

とても楽になりました。

まだ違うが苦手な時もあるけど

違うを受け入れる人になりたいです。



Sei