2016年11月21日月曜日

時給が2倍に





(最近、ハマってるビーズ)



もう一つ神さまの愛を感じたこと

それは仕事のことです。

前に働かせてもらっていた会社は

とてもいい所で未経験の私を

事務のバイトで雇ってくれて

いろいろ経験させてもらえたのですが

時給が安かった…

しかも受験でいつ休んだり辞めたりするか

分からないということで

交渉もしたのですが

2年間時給アップもありませんでした。

受験ギリギリまで働かざるを得ない状況に。



勉強しながら働くという器用なことは

私にはできないので

一気に働いて一気にお金を貯められる仕事をください

と祈っていました。



前回の受験が終わったタイミングで

みことばをもらって

進みなさい

ということだったので

マネージャーに辞めますと伝えて

仕事を探し始めて1ヶ月くらいで

新しい所に入ることができました。



時給はなんと前の会社の2倍。

私が祈った条件以上の額でした。

そこは短期で終わりましたが

必要だった神学校の授業料や

白馬キャンプの費用を払うことができました。



次を祈っていたら

しばらくして違う会社が開かれて

そこは祈っていた通り

職場が前より家から近くて

時給も同じで

職場の仲間もとてもいい人たちで

内容も私ができるくらいで

とても祝福されています。



人事の方とも話して

ある程度したら一度、仕事を辞めて

受験が終わったらまた働かせてもらえそうです。

神さまはすごいなと思います。

神さまは真実な方です。



Sei