2016年11月29日火曜日

ご飯の祈り




今日はちょっと勇気が入りますが

告白します。

神さまは私の祈りに応えてくれました。



私は学生時代バイトをする時間がなく

全然お金がなくて

お昼をどうするか

いつも悩んでいる時期がありました。

その時に神さまに心の中で

「おいしいものがたくさん食べたいです。

神さま〜

オシャレなカフェにも行きたい!!

あれ食べたい、これ食べたい…」

と叫びました。笑



こんな祈りはわがままかなと思って

そのまま何年か放置していたのですが

最近この祈りをやけに思い出すことがあって

神さまに語られた気がしました。

「わたしはあなたを愛しているから

わたしの愛を現します。

あなたの必要をわたしが満たすから

好きなものを食べなさい。」

語られたと思いつつ

心のどこかで

神さまはこんなことを言うのか??

と思いつつ

そうなのか〜

とお昼もおやつも遠慮なく

好きなものを食べて

カフェも行っていました。

でもどこかで半信半疑で

人には言えませんでした。

でも今日なんだか言わなきゃいけない気がして

勇気を出して

母にこう語られたと告白しました。

予想通り母は苦笑い。

私もどこかでそうだよな〜

と思っていました。



でも夕飯でサラダを食べて

ドレッシングをふと見たとき

衝撃が走りました。

それは、フンドーキンという九州の会社が

作ったドレッシングでした。

実は、我が家では今までずっとリピートして

使っていたドレッシングがありました。

科学調味料が入っていなくて

しかもおいしいドレッシングでした。

母の仕事の関係で月に一度

五反田で、とあるデパートのファミリーセールがあって

その時に特価で売られているのを

買っていました。

そして、ある時そのドレッシングが

販売終了だと聞かされました。

とても気に入っていたのですごくショックでした…

仕方ないので他で探しましたが

違うドレッシングを試しては

なんか違う…

ということが続いていました。

そして今回はたまたま東急で見つけた

ドレッシングを買いました。

そして今日このドレッシングが

我が家がずっと探していた

フンドーキンのドレッシングだったことに

気がついたんです。

パッケージが全然違ったので

気づきませんでしたが

材料も味も求めていたあの味でした。

そして一番欲しいものを

神さまは与えてくれていたことに

気がつかされたと感じました。



長々とすみません。

何をそんなに

と思うかもしれませんが

タイミング的に私にはどうしても

偶然に思えなくて

やっぱり神さまが私の祈りを聞いてくれて

私のおいしいと思うものを

たくさん与えようとしている

と確信したんです。

神さまは私たちを愛しているから

必要最低限じゃなくて

最高のものを与えようとしている。

すごい。



これからもおいしいものに

満たされた生活を感謝!!

神さま大好きです。

幸せです(。-_-。)



「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。

だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。

あなたがたも、自分の子がパンを下さいと言うときに、だれが石を与えるでしょう。
また、子が魚を下さいと言うのに、だれが蛇を与えるでしょう。

してみると、あなたがたは、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者たちに良いものを下さらないことがありましょう。」
マタイ 7:7-11


Sei