2016年4月26日火曜日

愛されている





私はお世辞は言いません。

嘘をつくと自分が気持ち悪くなるから

全く思ってないことは言えません。




でもたまに

本当にそう思って言ってるのに

真顔で

「そんなことない」

と相手に言われることがあります。

そういう時

私はちょっとだけ悲しくなります。

日本ではそれが美徳なのでしょうか?

よく分からないけど

自分を美しいとか幸せと思うことは

高慢でもなんでもないと

思います。

神さまはそうだって言ってるから。

それで人を見下したり

他の人と比べることは違うと思うけど

神さまが愛している自分を

否定することは

神さまの愛を否定しているようで

とても悲しいことだなと

思うのです。




神さまが私を愛してくれているから

私は美しくて尊くて祝福された人です。

そして一人ひとり特別に愛されている人です。




Sei