2016年4月18日月曜日

花粉症が益に





この間、試写会にお出かけしてきました。

その日は暖かい日で

おさまっていた花粉症が

出てきてしまいました。

薬も飲まずに出かけたので

鼻づまりがひどく

1日中こんな感じだったら嫌だな

こんなことが益になるのかなと

と思いながら電車の中で感謝しました。



私は会場に

余裕をもっていくはずだったのですが

ギリギリになってしまい

鼻息荒く駅から会場に向かって

歩いていました。

私の鼻息がよほど荒かったのか

小さな小さな春の羽虫が

息を吸った瞬間

スポッと鼻の中へ吸い込まれていきました。


「あ………」


しかし朝からの鼻づまりのおかげで

虫は奥に入っていくことなく

止まったようでした。

気管に入らなければいいかな

と思ってそのまま試写会に行き

何の支障もなく映画を観ることができました。




花粉症なのに薬も飲まず

鼻づまりだったことも

神さまがゆるされたことだったんだなと

分かって

なんだかうれしくなりました。

感謝〜〜!

虫さんごめんよ〜



「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」
ローマ 8:28



Sei