2015年6月30日火曜日

時、来たる



日曜日は夜の神学校で

教科書を使ってセミナーをする当番の日でした。



準備できず!

何すればいいんだ?

状態で祈ってました。


しかもセミナーとか何か月ぶりか…


でも、日曜日の教会のメッセージで

「神さまが立たせたところにいれば

神さまが何とかしてくれる」

と語られて

5回くらい教科書を読んで備えました。



その中で、ちょうどセミナーの箇所と同じところが

メッセージで語られていたり

地域の霊の戦いというところで

「リバイバルが始まった」ということばのことを

言えばいいと思いのうちに来たりして



だんだんまとまってきました。

本番でも、次に言うべきことが

頭の中に流れて来て

ここでこれ言う!

ということばがポン!と出てきたり

間もちょうどくらいで全部出し切りました。



評価は、「論理的」「教科書に忠実」

ということで

すごく神さまが働かれたのかは微妙でしたが

でも、神さまの言うとおり

立っていれば

神さまが働いてできるようにしてくれる

ということを体験できた気がしました。





あと、ずっと誘っていたにもかかわらず

なかなか首を縦に振らなかった

Mちゃんが神学校に

入るかも…?

これも祈りの答えです☺




時がきてるんだな~

と思わされるできごとでした。




Yui