2015年6月1日月曜日

証し人





神学校でこの本の授業をとろうかと…

土曜日に授業を受けた後、

一気に読みました!

『神さまは私を愛していて

全ては神さまのゆるしの中にあり

最善にしかならないから

現状そのままを感謝する』

本の中には感謝した時に

神さまからの喜びを受けて

奇跡を体験した人の証しが

たくさん書かれていました。

どうしても見えるところから

いろいろ考えて不安になってしまうけれど

それは神さまに信頼していないことに

なるのだと分かりました。

現状を一つひとつ感謝する!

神さまの奇跡を見ます!




今日その一つを見たような…



会社の同僚といっしょにお昼を

食べたのですが

初めてイエスさまのことを話しました〜!

自然と「クリスチャンて何?」

という話になり

人は罪人であること

イエスさまはその全ての罪を贖うために

十字架で死なれ

三日目によみがえったこと

イエスさまを信じれば

誰でも天国に行けることを話しました。



でも、

「イエスさまを信じる?」

の一言が言えなかった…

私は弱いなと思います。



こころごすぺるに来てくれるかもしれないから

神さまが触れてくださると

期待します!




実は仕事場の友だちにイエスさまのことを話したのは

初めてです。

ゆるすこと、感謝すること

いろいろ話せました。

彼女は司法試験を受けたことも

知っているので

合格して神さまの栄光をもっと

証ししたいです。



「リバイバルが始まりました」



確かにその通りだと

感じた出来事でした☺︎




Yui