2017年1月20日金曜日

捧げる変わるワクワクする




夜ごはんは親子丼。

丸亀製麺、いい仕事してます。



今日は女子牧会学の授業に

行ってきました!

楽しかった!



私、変わったなって思いました。

今日はすごく寒かったし

前なら

面倒くさいな〜

って思いながら

しぶしぶ出ていた神学校。

最近はちょっとワクワクします。



実は教会も奉仕も

義務感だけでやっていた時がありました。

これは、つらいつらい…

頑張れば頑張るほど

うまく出来ない自分を責めて

まわりを裁いて

とんでもないことになってました。



神さまに

「捧げなさい」

って語られて

握っていたものを

全部、手離した時

「あなたが従ったから

私があなたを祝福します」

と語られました。

うれしかったけど

それまで自分の一部分だったものが

なくなって

最初は苦しくかったです。

でもいつの間にか神さまがいろいろ

介入してくれて

だんだん変わってきました。



今、考えると自分の力で

なんて重荷を背負おうとしていたのかと

ゾッとします。でも

だからこそ、今

神さまのすごさを実感できているのかも

しれません。



今は奉仕も自由です。

神さまが完成させてくれるから

私は私の分をやれば良い。

無理しないし強制もしないし

ユラユラ楽しんでます。

教会も神学校も楽しい。

あの時、従うことを選べて

よかったなと思います。

私では背負いきれなくなって

潰れていたかもしれません。



捧げたものは最善のかたちで

神さまが返してくれるから

すべてが祝福になるから

楽しみです。



Sei