2017年1月19日木曜日

頭の中のジャングルジム




私が向いている職業らしいです。

弁護士…見当たらないですね。笑

ドキュメンタリー監督はなりたかった。



昨日、水曜祈祷会で祈っていて

祈りの中ですごく語られました。

私の中の知識のイメージって

果てしなく広い平原に

点が散っていて

それを一つずつ攻略していく感じ

だったのですが

前にそれが立体的になったことが

あったんです。

点がグワッと持ち上がって

この点とあの点が実はリンクしていたとか

ここから、この点が導き出せるとか

ジャングルジムみたいになって

それが広がっていって

そうすると点を一つ学ぶと

2こも3こも新しい世界が

広がるようになる。



ただ、その時は深くなり過ぎて

時間が足りないかもと

ちょっと怖くなって…

結局、中断してしまいました。

でも法律もそういう知識にならないと

使えないんだろうなと思います。

しかもそうなってくると

楽しくなる。



頭の中に知識のジャングルジムが

できますように〜



Sei