2017年1月18日水曜日

世界のおわり




トランプさんが

もうすぐアメリカの大統領に

就任します。

選挙中はまさかあの人だけはならないだろう…

と(たぶん大部分の人が)思っていた

大統領。



前の会社で働いていて

「せかいのおわり」

という本の話になった時

聖書にはこれからこういう時代になる

と書かれていると言ったら

「アメリカはどうなるの?」

と聞かれて

「聖書にアメリカに関する記載はないから

たぶんなくなるか弱体化します」

って言ったら

みんな笑ってたのを思い出しました。



その仕事中に

イギリスがEUから離脱して

今度はトランプさん就任。

冗談じゃなく

世界の終わりは

近いんだなと思わされました。



あの時あんな話をしたことにも

きっと何か意味があるのかもしれないです。

その会社では最後の日に

聖書の話になって

「神はいるのか?」

とか

「罪とは?」

とかいろんなことを聞かれて

イエスさまの十字架の話と

感謝の話をしました。



神さまのことばの種が

みんなの中で芽になって

救われますように。



Sei