2017年1月31日火曜日

国分寺の二重の虹




最近メッセージでパウロ牧師が言われている

国分寺の二重の虹の写真がありました。



確か当時の私は中学生で

校内新聞か何かを作る委員会に入って

インスタントカメラを支給されて

持ち歩いていました。





日曜日の夕方に自転車に乗っていたら

晴れていたのに

突然、雨が降ってきて


空に大きな虹。

夢中で撮りました。

国分寺での最後の礼拝だったので

神さまはすごく祝福してくれているんだなと

思わされました。



結局、記事になるような

写真は撮れず

委員会の人には

何を撮っているのかと

怒られた気がするけど

当時は携帯で写真を撮れる時代じゃなかったから

写真を撮れたのは

神さまの恵みだったんだなと思います。



Sei