2012年4月11日水曜日

すごい

今日すごいことがあったのを忘れていました!

基礎科目の授業に出ました。本当は1年生向けの授業なのですが、ちょっとその部分が足りないなと思っていたので、聴講させてもらうことにしました。
しかもその授業のことをすっかり忘れて、前の授業から自習室に戻った時に気がついたので、完全に遅刻だったのですが、なんか行かなきゃいけない気がして行きました。


先生は前から知っている先生なのですが、やっぱりアウェイな感じ!
でも、いろいろ学びがありました!
そして!なんと!

その先生のお師匠の先生はカンボジアの民法制定に関わっていたそうです。
英米法などの分野の方らしいですが…
まさかこんなところで!!

すみません、ちょっとビビってまだその話はできていないのですが、もしかして神さまがこの大学院に導いたのはこのため?
なんて思っています。

ちゃんと祈って備えて、御心ならかかわりが開かれますように…


ちなみに孤児院が許可をもらったりしなきゃいけないのは、国の機関、つまり日本なら行政にあたる部分でこれは公法なので、民法つまり私法とは違う分野です。
でも、これから孤児院も大きな買い物など民法が必要になることもあるかもしれません。
どちらにしても、すごいことです。

神さまに期待したいと思います。