2012年4月20日金曜日

マッスル

最近、筋トレを始めました。
1日座りっぱなしが多いので、腰痛防止にいいと先輩にすすめられて、腹筋と背筋をやっています。

ロースクールというと、勉強しかしないから細くて白い人が多いのかなと思っていましたが、意外に体育会系の人もけっこういました。
上の先輩には筋肉が大好きで授業中にプロテインや生の卵白を飲んでいた人とか、ジムのインストラクターの人とかすごい人もいたそうです。
…なぜロースクールにきたんでしょうか。

でも授業をしてくれていた裁判官の先生も、カラダがゆるむと心もゆるむと言って週2回ジムに行っていると言ってました。

でもローと筋肉、ストイックなところが実はけっこう似てるのかなと思いました。

祈りつつ頑張ります。