2012年5月23日水曜日

ブドウ糖とユダヤ人

今日はエネルギー補給のために、午後になってブドウ糖を食べてみました。


白くて、硬いまさに糖!っていう感じのものです。
思ってたほど甘くなくて、2こ食べたけど、なぜかその後、頭がシュワシュワする感じで、集中できなくて寝ちゃいました。


ブドウ糖のせいじゃないかな~?
謎です。


あと図書館でヨーゼフ・ロートの「放浪のユダヤ人」という本を読みました。ユダヤ人は本当につらいところを通ってきたということが書かれていました。
でも聖書の神のことばを固く信じていること、あと日本人は異邦人ではないかもしれないと思っているユダヤ人がいることも書いてあって、なんか不思議な感動がありました。


そして、ユダヤ人を否定するクリスチャンは真のクリスチャンではないと書いていました。


第二次世界大戦前に書かれたもので、彼は東ヨーロッパ出身のユダヤ人だったそうです。