2012年5月16日水曜日

本番!!!

実は今日から司法試験が始まります。といっても、私はまだなのですが…(。-_-。)


先輩たちの応援に会場まで友達と行ってきました。

司法試験は4日間で、11科目を約23時間かけて受けます。初日の今日はなんと7時間!!!
緊張と疲れで体調を崩す人もいるそうで、救護室もありました。

実は会場の雰囲気を見るという目的もあって、イメージ的にはすごくピリピリしてるのかなと思ってたのですが、そこまででもありませんでした。

でもやっぱりなんか、おおーという感じ。先輩全員には会えなかったけど、何人かには挨拶できて、ちょっと話せました。
友達が学校の垂れ幕(すごい小さいの)を持ってきていて、それを見せて頑張ってくださいと言ったら笑ってたので、ホッとしました(´・_・`)


今は会場の空気で私も緊張したのか、疲れてお腹も空いてきたので、朝マックしながら勉強中です…