2012年5月31日木曜日

課題

いま来週の課題に取り組み中







わかんな~い
頭がゴチャゴチャ~

気晴らしにアプリで写真撮って見ました…

神さま助けてください(。-_-。)

2012年5月30日水曜日

いろいろ

写真加工のアプリ









これは"線画風カメラ"




それから…







これが"Cartoon Cam"


おもしろい~

2012年5月29日火曜日

思うこと

今週はなぜか体がだる~くて、学校に行くのが大変です。
私は新しい生活リズムに合わせるのは苦手だけど、1回慣れればむしろ変えるほうが大変で、新学期始まってもう2ヶ月、そろそろ慣れてきてるはずなのに…
(´・_・`)


感謝しながら、神さまに
なんででしょう?
と聞いていました。

すると今日の朝、ふと
学校に行くのに計画があるから行かせないようにするなにかがあるのかな?
と思いました。

もしかして私が学校に行きたくなくて、無意識にダルさを感じちゃってるのかとも思ったけど、なんか違う気がするんです。

この学校に入るときに
弁護士になるのが御心なら合格させてくださいと祈って、入った学校だし、
「あなたはおしのために、またすべての不幸な人の訴えのために、口を開け。口を開いて、正しくさばき、悩んでいる人や貧しい人の権利を守れ」
と言葉をもらっていました。

それでも学校に行きたくないということは、よっぽど学校に行くこと、弁護士になることに計画があるのかもと思いました。

感謝~( ´ ▽ ` )ノ
私自身の力で学校を卒業して、司法試験に受かることは絶対無理だなと思ってましたが、これは可能性があるんだと思いました。


従えないことばっかりで、日々
いや~(; ̄ェ ̄)
という感じですが、神さまにより頼む者となれますように
御心、行えますように
神さま~(。-_-。)




2012年5月28日月曜日

あじさい






今日の雨上がりに

私も虹見たかったな~
神さま~

グッドワイフ

いまハマっているドラマ
「グッドワイフ」

話しは主人公アリシアの夫の記者会見で始まります。
彼は記者の前に出る直前、アリシアに手をつなぐように求めました。彼女は少し恥じらいながら、それに応じます。

ストーリーとしては、州検事(アメリカでは選挙で選ばれます)を務めていた夫が、横領とスキャンダルの容疑でつかまり、妻である彼女が弁護士に復帰して働くというものです。

最初の記者会見は、夫ピーター・フロリックが州検事辞職する際のもので、マスコミはもちろん彼のスキャンダルを記事にするために集まっていたわけです。そこで、(妻を裏切ったスキャンダルを持つ)夫と手をつないで公式の場に出て淑々としていた主人公アリシアは「グッドワイフ」よき妻として注目を浴び、ミセスフロリックとしてよくも悪くも有名になります。


彼女が就職した事務所はいわゆる「ローファーム」(牧場ではありません)というもので20ー30人の弁護士を抱えていますが、経営難に陥っています。しかも彼女は新人のジュニアアソシエイトとして
扱われ、20代のライバルと1つしかないイスを争わなければなりません。

ピーターは再審で闘いますが、アリシアの信頼を失い、職を失った中で、救いを求めて牧師と話しをし、罪を悔い改め救われます。

そして黒人の教会に行き始めます。ドラマの舞台はシカゴ、まだ人種差別も完全には消えてない地域です。

そんな中で、新しい環境で奮闘するアリシア。夫とがどうなるのか?無事に事務所に残れるのか?

そんな感じです。アメリカの社会問題とか話題も取り上げていて、すごくおもしろいです。ぜひ!


ダルダルダルメシアン

昨日の夜から全身だるーい感じでした!
でも授業に出たらちょっとよくなったかも( ´ ▽ ` )ノ感謝~

来る途中で、寝ちゃって聞けなかった第七のメッセージを聞いて、すごく励まされました!
神さまにより頼む!神さま私は弱いですー助けてください!





2012年5月27日日曜日

チラシ

すっごく前にここでも書いたカレー屋さん。サラちゃんのファンでC&Wのライブがあるときはぜひチラシを持ってきてくださいって言ってもらってたのに、春のこころゴスペルのとき行けなかったから、今度の夏のこころゴスペルのチラシは出来上がってすぐの今日、届けてきました。



本当はあまり時間がなかったんだけど、なんとなく行かなきゃいけない気がして(。-_-。)

でもお店に行ったら、今日はサラちゃんファンの奥さんはいませんでした。なので、お店の人にチラシをお願いしてきました。

なんだろ?何か計画があるのかな?

とりあえずチラシを持って行けて良かったです( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月26日土曜日

RAGDA

今日はGrouponのクーポンで恵比寿のお店に行ってきました。



このお店、ビルの4Fにあるんですが、エレベーターなし。1回目に登ったときは開店の30分前でした( ´ ▽ ` )ノ

…そして30分後、開店5分後におじゃましました。









素敵なお店です。






カレーは2種類あったので、ポークとドライカレー1つずつにしました。
ドライカレーは温泉卵とサルサがのっていて、特にサルサはカレーと食べると最高でした。

ポークカレーは豚の角煮がドンとのっていて、角煮はシナモンか八角かカレーには初めてのスパイスの味がして新鮮でした。



お手洗いのドアはキレイな赤






そしてこのお店、キッチンがすごく素敵なんです。料理と同じでこだわりが満載。業務用のコンロ♡
いいな~

店員さんもとてもおしゃれでした(。-_-。)

恵比寿の小さなお店は素敵な所が多いです♪

2012年5月25日金曜日

ヘルシー




断食明けの口さみしい時用
( ̄ー ̄)

No more rebound!!!

衣装!

賛美隊のみなさんに朗報です!
今週の水木で貸衣装の大処分市というものが荻窪であるそうです!

冠婚葬祭の衣装がメインみたいだけど、ドレスとかもちょっとありそう…
こちらから

ぜひ!



2012年5月24日木曜日

ブラジルチーム

ブラジルチームが何事もなく、祝福されているようで良かったです(^_^)

帰ってきてからの映像も楽しみです♪

最後まで守られますように…
なんとなく南米が気になります(。-_-。)


2012年5月23日水曜日

ブドウ糖とユダヤ人

今日はエネルギー補給のために、午後になってブドウ糖を食べてみました。


白くて、硬いまさに糖!っていう感じのものです。
思ってたほど甘くなくて、2こ食べたけど、なぜかその後、頭がシュワシュワする感じで、集中できなくて寝ちゃいました。


ブドウ糖のせいじゃないかな~?
謎です。


あと図書館でヨーゼフ・ロートの「放浪のユダヤ人」という本を読みました。ユダヤ人は本当につらいところを通ってきたということが書かれていました。
でも聖書の神のことばを固く信じていること、あと日本人は異邦人ではないかもしれないと思っているユダヤ人がいることも書いてあって、なんか不思議な感動がありました。


そして、ユダヤ人を否定するクリスチャンは真のクリスチャンではないと書いていました。


第二次世界大戦前に書かれたもので、彼は東ヨーロッパ出身のユダヤ人だったそうです。






2012年5月22日火曜日

使徒26:16

起き上がって、自分の足で立ちなさい。わたしがあなたに現れたのは、あなたが見たこと、また、これから後わたしがあなたに現れて示そうとすることについて、あなたを奉仕者、また証人に任命するためである。



2012年5月21日月曜日

とよべに

こちらから

豊久さんとベニヤミンくんが演奏しているところを撮ってみました~

めっちゃジャズです。
のんびりしてていい感じです。

ちょっと長かったので途中で終わっちゃってます。すみません。

2012年5月20日日曜日

ベネズエラ

昨日、お母さんの知り合いが出演するライブに招かれて行ってきました。




メインは今村夏海さんというアルパ奏者の方でした。



アルパはメキシコ、ベネズエラなどで弾かれているハープの一種です。
そこに



パーカッションとか



ちっちゃいギターとか



フルートとか



普通のギターが入って、すごく明るくて楽しいライブでした。




歌もあり



お花をプレゼントしました。
終わった後、



このギターのおじさんがベネズエラ大使館の文化担当官であることが判明!ただのおじさんじゃなかった!
しかもそっちがメインらしい。でもすごく余裕のある演奏してました。
感動しました!と言ったら、楽器をやってるの?と聞かれました。私がピアノをちょっととゴスペルを歌ってますと言ったら、ゴスペル聞いたことなーい!聞きたい!と言って名刺をくれたので、今度、連絡しようと思います。
教会とかこころゴスペルにも来てほしいな♪
明日から、ブラジルチーム出ますが、この関わりが神さまの導きだったらさらに開かれますように
(。-_-。)
ベネズエラ~




帰りにケバブ♪

2012年5月19日土曜日

Give myself fully

昨日の神学校で

最初、映像の宿題のために裏紙を探していたら、なにかのコピーを見つけました。

ある宣教師の本で、海外宣教に参加する3つの方法
祈る、実際に行く、捧げる(献金)
ことが書かれていました。

その中で、捧げるについて、ある小さな村の教会は信徒が20人くらいの高校生なのに献金で教会を支えているだけでなく、その宣教師がインドネシアに遣わされたときには、他の教会と同じくらいの献金を送ってきていたとありました。
宣教師は最初、献金を断ったそうですが、彼らは、あなたのために捧げるのではなく、インドネシアのために捧げるのですと言い切ったそうです。

そのことがすごく心に響きました。それで、ちょこっと残っていました。


そのまま夜になって、私はある奉仕をさせていただいているのですが、分担を見たら、自分の分が多かったので、ちょっといやだな~と思ってしまい(; ̄ェ ̄)

それで、一応、悔い改めたんですが、しこりみたいなのが残って、ブツブツいいながら感謝していました。


すると、その日の女牧のメッセージがなんと、「奉仕の祝福」

聖書箇所はⅠコリント15:58でいつも主の働きに励みなさいというところでした。
ちょうど英語聖書を持っていたので、見てみたら、
Always give yourselves fully to the work of the Lord.
いつも主の働きのためにあなたがたのすべてを捧げなさい。



そのときに、自分の奉仕は本当に恵みだな~と、喜んで奉仕をしようと思えるようになりました。

神さまは真実です。
感謝でした~




パン




今日はホットケーキミックスを切らしていたので、菓子パンを作りました。







参考にしたのはこの本!
ヤミーさんの料理は全部おいしそうで、簡単そう!

今日はハチミツとくるみがなかったので、メープルシロップとカシューナッツとバナナを入れてみました。おいしかった~(。-_-。)

カシューナッツは探したら発見したやつで、賞味期限をちょっと…だけ過ぎてたけど、から煎りしたら全然、問題なかったです。



スリーピーホロウ???

ジョニーデップが出てる、首なし騎士の映画です。



なんと教会でも、あの恐怖が…!!??



昨日の徹夜祈祷会の様子
真ん中あたりをよーく見てください。



あれ?



あれれ…?首ないよ?




熟睡中の自分でした。

2012年5月18日金曜日

英語聖書の学び

神学校の3時間目は英語聖書の学び
エペソ人への手紙を英語で読んでいます。






実は、最近、毎日デボーションを英語で音読しています。
英語力、もっと必要なので~

私は発音がうまくなりたいという変な理由で、高校生のとき英文をひたすら音読していたところ、なんとなく英語ってこんな感じ?となった人なので、とりあえず聖書を読めば必要な言葉が分かるかなと(。-_-。)


ただ、1つ…
今のデボーションは黙示録なので、全然、想像つかない単語ばっかり(; ̄ェ ̄)
うーん、感謝します。

神さま助けてください♪♪♪


-- iPhoneから送信

プロット




明日の神学校の宿題で、構成とか考えてます。そういうのをプロットというらしいです。
違うかも。
すみません。



とりあえずできました。
感謝~( ´ ▽ ` )ノ
…マーリンさん、大分ふくよかだ。



筆ペンを久しぶりに使おうとしたら、墨がもれて、ヤバかったです。びっくりした~

2012年5月17日木曜日

カーネーション




終わった花をいくつか摘みましたが、どんどん咲いています。昼は外に出して、夜は家の中で楽しんでいます(。-_-。)




何日か前



買った日はこんな感じ♪


…あまり変わってない?w

ラスト

木曜日!
頑張れた~感謝します!
今週はあっという間でした。

明日は1日、神学校なのでとりあえず、学校は今日が最後。


ハフゥ~


2012年5月16日水曜日

アイスプラント IcePlant







この間TVで見て、安かったのよとお母さんが買ってきました。
130円!!!安い~

Do you know that?
Its name is "IcePlant".
We watched it on TV, another day . Mother said "it was good price!" and bought it. It's 130yen!!! Amazing!

水滴みたいなのは塩分らしいです。試しに食べてみたら



小学校のときに食べたことのある、なんかの草の味でした。
たぶんこれが最初で最後…

It's salty that look like as water drops. And I tried it ...

Its taste was like a kind of glass that I have eaten when I was an elementary school student ;)
I say that it should be the first and last time eating IcePlants.

音漏れ

今日も図書館で勉強中!
お気に入りのこの空間…のはずが、隣から高音の歌声…( ̄ー ̄)


チラッと見ると、隣の人、音楽を聞いているんですが、めっちゃ音漏れしてる。
「お兄さーん、音漏れしてますよー」
て、言えればいいんだけど、言えない(; ̄ェ ̄)


だからチラッと見て、咳払いしてみたり、席をちょっと離してみたり…変わる気配なし。

気になる~~~( ̄◇ ̄;)

イライライライラ…
私の平安を返せ~

と思ってたら、ふと、今日、お昼の聖書読んでないことを思い出し、バッグから聖書を出したとき、ハッとしました。

私、感謝してなかった~Σ(゚д゚lll)アワワ
慌てて、神さま感謝します!と、心の中で言った瞬間、彼の友達らしき人が何やら言って、
一気に静かになりました。



…( ̄ー ̄)
神さま…

心が神さまに向いてないよって気づかせてくださったのかなと、
チラッと思いました。
神さま、ごめんなさい(´・_・`)

感謝します♪( ´ ▽ ` )ノ




本番!!!

実は今日から司法試験が始まります。といっても、私はまだなのですが…(。-_-。)


先輩たちの応援に会場まで友達と行ってきました。

司法試験は4日間で、11科目を約23時間かけて受けます。初日の今日はなんと7時間!!!
緊張と疲れで体調を崩す人もいるそうで、救護室もありました。

実は会場の雰囲気を見るという目的もあって、イメージ的にはすごくピリピリしてるのかなと思ってたのですが、そこまででもありませんでした。

でもやっぱりなんか、おおーという感じ。先輩全員には会えなかったけど、何人かには挨拶できて、ちょっと話せました。
友達が学校の垂れ幕(すごい小さいの)を持ってきていて、それを見せて頑張ってくださいと言ったら笑ってたので、ホッとしました(´・_・`)


今は会場の空気で私も緊張したのか、疲れてお腹も空いてきたので、朝マックしながら勉強中です…





2012年5月15日火曜日

図書館 Library

最近、自習室に慣れてきちゃったのか、あんまり集中できなくなってきたので今日は図書館で勉強しました。

Recently, I think I am too relax in my study room to study. So today, I went to the library.


私の学校の図書館はすごく大きいです。4階建てで、1階にはカフェもあります。

The library in my college is so huge, I think. It has 4 floors and a café on 1st floor.

実は学校に入る前、神さまに
図書館が大きくて本がいっぱいある学校がいいです
とお願いしてたので、その祈りの答えでした(。-_-。)

It is an answer of my prayer.
Before I entered this college, I prayed that I want to enter to a college having a big library with countless books.

今日は窓際の机で勉強しました。前は全部ガラスなので、降ってる雨とか歩いている人の傘がキレイ!
たぶん3時間くらい集中できました!神さま感謝します!

I studied at a desk near by windows, so I could see rainy drops in the air. It was so beautiful. And I could keep my tension for studying.
I thank God.

これからしばらくは図書館に通いかも( ´ ▽ ` )ノ


図書館好き~

So I shall go to library countless times.

Love library!!!
Thanks God your leading.


2012年5月14日月曜日

We love Israel





教会のイスラエルコーナー

The space of Israel in our church.

体操

最近のマイブーム
「手足ぶらぶら体操」

やり方は簡単
仰向けになって、手足を上げて、そのままぶらぶらぶら~
脂肪をゆらす感じでぶらぶらぶた~

1分しないうちに、ダルくなってくるので止めます。

おしまい


TVでモデルとかカリスマおばさんとかが、これをやってると言っていたので、寝る前に毎晩やったら確かに細くなった!

で、
油断してやめちゃったら元通り…
なので今回は続けるつもりです。
ただお腹はなんともならないので、腹筋しないと…( ̄ー ̄)

ちなみにあんまり頑張り過ぎると、次の日の朝起きるうのがつらいので、ほどほどがいいと思います。


最近、早天中もこれをやるようになったら、寝にくくなりました!( ´ ▽ ` )ノ


人には見せられないけど…




ガリラヤ湖

私の小学生のときのガリラヤ湖のイメージって
「ピーターズフィッシュが食べられる所。」
でした。

しかも実はビフテキのほうがおいしくて、ピーターズフィッシュはホテルのバイキングでも出るっていうことを知ってショックだったことをよく覚えてます。

エジプトのホテルの朝食で、作ってもらえるオムレツがおいし過ぎて、2回くらいおかわりした後、柿があるのを発見して感動して食べたら、(たぶん食べ過ぎか柿についてた水のせいで)シナイ山に登った後お腹が痛くなっちゃって、しかも途中にトイレがないからものすごい勢いで下りて、部屋に帰ったこととか…

食べ物ネタばかり
うーん( ̄ー ̄)

今度はガリラヤ湖の臨在の中で祈りたいです。あとパトモス!祈りたい!世界一のそよ風!!!



神さま、御心のときに行かせてください(。-_-。)


2012年5月13日日曜日

イスラエル




15年くらい前の第1回イスラエルチームのときの写真です。
伝説のダイヤモンド工場事件があったチーム。笑

同じ年頃の子が少なくて、1つ年上のお姉さんにずっとくっついてました。ちょっと生意気な2人の写真。

現地の人が子ども大好きで、数が少なかったのですごく可愛がってもらいました…(。-_-。)


イスラエル行きた~い♡♡