2016年10月20日木曜日

日向ぼっこ

今日は会社の外で

お昼を食べました〜

暖かくて爽やかな風が吹いていて

すごく気持ちいい日でした!


川の隣にちょうどいい日陰を

見つけたので

そこで会社の子とお弁当を食べました♪



その子は

イギリスに留学していた子で

いろいろ話を聞きました。

イギリスは年間で1週間くらいしか

暖かい日がなくて

日差しが少ないので、

日光たっぷりで育った日本人が

イギリスに住むと

日光不足で

ビタミンD不足になることが

あるそうです…



日の光を浴びるって

大事なんですね。

日向ぼっこは健康にも大事✨



川には鵜がいました!

潜ってた〜

あとカモメとカモもいます。

楽しいです♪



Sei