2012年2月27日月曜日

今日の朝

白馬3日目の前にすみません。

今日またびっくりしました。

今朝は朝から友達と集まって勉強をする予定だったので、私は焦っていました。そして時間ギリギリで駅に向かっていると、電話がかかってきました。母からで、なんと定期を忘れたので、家に戻りたいということでした。
結局、家の鍵を私が持っていたため、私も戻ることになりました。

(これは確実に遅刻だ…)と思いながら、一応(笑)、感謝しておこうという思いが与えられ、神さまがこのことの後ろにも計画を持っておられることを感謝しました。

母に無事、定期を渡し、もう一度、駅に向かいました。予定より1本あとになってしまいましたが、椅子に座ることができ、早速、聖書を読み始めました。

すると、すぐとなりから「それ、聖書ですか?」と言われ、そっちを見ると、日本人ぽい女性がいました。
私が「はい」と言うと「見せてください」と言われたので、どうぞ~と渡すと興味深そうに眺めて「ありがとうございました」と言われました。

聞いて見ると、仕事で日本に来ている韓国人の方だということで、日本でも教会に行っているのですか?と聞くと、日本の教会にもいくつか行ってみたけど、教会という名前でも教会じゃないと言われ、今は日本では行っていないのだと言われました。
韓国ではどんな教会に行っているのですか?と聞いたところ、うまく説明できないというので、私たちの教会からもチョウ ヨンギ牧師の教会にゴスペルを歌いに行きましたということを言うと、チョウ ヨンギ牧師の教会に似ているけど、もうちょっと静かだということでした。

そこで東京アンテオケ教会のHPをiPhoneで見せてみると、漢字が読めないということなので、韓国語版のHPを出すと、東京アンテオケ教会とすぐに分かってくれましたが、自分はパソコンもないし、携帯もよくわからないと言われてしまいました。

でも日本には長くいるそうなので、日本でも教会に行けるといいな~と思ったのですが、断固拒否という感じで、話しは終わってしまいました。

でも今回、会えたことも神さまの計画があると思うので、その方が御心の教会に行けるように祈ります!( ̄^ ̄)ゞ

電車には15年くらい乗っていますし、何回も電車で聖書を読んでいますが、こんなことがあったのは初めてでした。何か神さまの語りかけを感じました。

そして母が定期を忘れて家に戻ったことも、本当に神さまの計画のうちだったのだと思わされ、もう一度、感謝しました。笑