2012年2月15日水曜日

時代 A Time

この間、学校の友達とご飯を食べていたときに、私がクリスチャンだという話しになりました。

そういうことはこれまでもあったのですが、なんと私が前に教えた教会のHPを見た人がいて、しかもその人が言ったのが
「聖霊を重視する教会なんでしょ?」
思わず、そこ来たかー!!!と心の中で突っ込んでしまいました。

すると、他の人が
「聖霊ってなに?」
と、聞いてきて、確かにそこ当然に疑問に思うとは思うのですが、今までそんなことを聞かれることなく、当たり前のものとして過ごしてきていたので、ものすごく困ってしまいました。

結局、オロオロしながらしどろもどろに説明して、キリスト教系の大学出身の人に助けられたりしながら、話しましたが、果たしてちゃんと理解してもらえたのか不安です。

自分の準備不足をすごく感じました。でもこういう話しをしても、なんていうか拒否されないんだな~と不思議に思いました。

時ってこういうことか~とちょっと思いました。次は何を聞かれても、答えられるように、そしてイエスさまの救いを伝えられるように祈って備えます。

In the other day, I was eating a supper and talking with my friends. Then talking became to about I was a christian.
Suddenly one of them said " I saw your