2015年12月20日日曜日

コンサートを終えて




今日は中野区で一番大きなシニア向け施設にオーケストラとTHE FUJINKAI(コーラス隊)で行ってきました。


初めての訪問だったので、いろいろ心配されていたようで、事前の打ち合わせはかなり長くかかったようです。最初は少し雰囲気も固い感じ。

ですが、チェロを弾くのに床がツルツルで滑ってしまうことを伝えるとわざわざ玄関マットを運んでくださったり、椅子を並べてくださったりとても協力してくださいました。



入居者の方も100人ほど聞きに来てくださいました。みなさんご自分で希望されて聞きに来てくれたようで、こういうことは初めてだとスタッフの方が話してくれたそうです。


正直に言うと私は必死過ぎて、まわりの反応を見る余裕が全くなかったのですが、終わってからスタッフの方によく響いてたと言われました。

けっこう間違えてたような…

それでも神さまが働いてくださったので、きっとよかったのだと思います。


勝利!


Sei