2015年12月24日木曜日

「物語の生まれる場所」





今日は天王洲銀河劇場で、大宮エリーさんと原田郁子さんの「物語の生まれる場所」ということばと音楽のセッションイベントを観てきました。




エリーさんはラジオでよく聴いていて、原田郁子さんもよく出てるので勝手に親近感を覚えていました。今日も面白かった。笑

最初にウィンクの口パクで出てきて、しかも無表情で踊っていて、何が始まるのかと思ったり
演奏が始まる前にバイオリンを落として駒が取れちゃったり
照明トラブルが起きたり…

ちょっとハラハラしましたが

演奏が始まったら音がスッと入ってきて、とても感動しました。途中で鉄琴とウッドベースとドラムのバンドも入ってきて、朗読と歌が交互にあって

ものすごいけど、すごくぴったり来ていました。あと今日は「星」がテーマになっていて、照明の使い方も勉強になりました。


それからそれから、
ハナレグミの永積タカシさんとおおはた雄一さんという私の大好きなミュージシャンがゲストで来て歌ってくれて、おおはたさんはなぜかドラムを叩いていて
すごくうれしいサプライズでした。
まさか実際に見れるとは…


聞いている途中に、私もアイディアが出てきたり…

最高のプレゼントでした。

母ありがとう
神さまありがとう



Sei