2015年12月7日月曜日

手話と気持ち

この間の日曜日、手話通訳のメッセージデビューしました。

メインの方がのっぴきならない事情でお休みだったので、とりあえず座っているだけでもいいと言われ、座っていました。そしたら、


寝てました…


目を閉じて考えてる。と言いたいですが、途中で後ろの壁に頭がぶつかったし、私は寝ていたと思います。


賛美とかはまだ分かるのも多いのですが、メッセージは知らない単語ばかりで全く歯が立たず…

うーん、でも神さまは求める人を喜ぶから、できなくてもそこにいることが大事なのかな。チェロもそうだけど、普通に考えたら無理でも、やりたいという気持ちが神さまに伝われば神さまが何とかしてくれるのかも。

勉強もだ。もっと求めよう。もっとたくさんもっと早く分かるようになりたい。

手話もペラペラになります〜



Sei