2015年12月23日水曜日

叱られること




今日も会社の話。

最近戻ってきた社員さんにメールの返信の仕方で注意されました。

それだけだとネガティヴな感じだけど、私はうれしかった。

なぜかというと、まずその社員さんは戻ってきてからみんなに気を使ってか、ずっと優しかったのですが、らしくないというか…あのピリッとした感じがないな〜と残念に思っていました。でも今日は前に戻った気がしてうれしかったんです。
しかも前より英語とか法律のことで相談してもらえるようになりました。私の知識は微々たるものだけど、ちょっとは役に立ててるかな?


それから私は一般常識を知りたくて事務のバイトを探して、今の会社に入ったので、いろいろと教えてもらえるのはありがたいからです。



生意気なアラサーに注意するには、労力と心力といろいろ消耗すると思います。笑
きっと社員さんもわざわざ言うのは面倒くさいのに、言ってくれたんだと思います。

だから、私はうれしかったです☺︎


叱ること、叱られることって大事だなと思いました。まあ、私はこの歳になっても母に叱られてますが…

今の会社で受ける恵みは多いなと思いました。


Sei