2012年3月28日水曜日

新駅 The new station

最近、教会で都心移動が語られています。

教会から海外へどんどん人が遣わされていくようになることも語られていますが、
興味深いニュースがあるので載せちゃいます。

http://blog.goo.ne.jp/cityplanning2005/e/99f49a97c9de3a050d9b10ad90f72179

品川-田町間に新しい山手線の駅ができることが報道されましたが、
さらに国は押上と泉岳寺を短絡線でつなげ、最大30分くらいの時間短縮(約60分→約30分)を計画しているようです。
成田のトランジット回数が国際的に遅れを取っていることから、成田と羽田の移動をスムーズにしたいようです。

ただ、これに対して東京都はあまり乗り気ではなく、むしろ羽田空港の国際化、品川・田町間の事業振興を進めたい様子。

羽田空港の国際線復活は、聞くに新しいですが、どちらにしてもさらに空港の国際化、利便化が進めば、海外宣教にとってもうれしいですね。


そして、この真ん中にあるのが泉岳寺駅。
ただ、現在、都営浅草線と京急の転換地点に泉岳寺駅がありますが、ここでの忘れ物や落し物の問い合わせの電話が泉岳寺(もとからあるお寺のほう)に来てしまうらしく、山手線まで泉岳寺駅になったらこの電話がさらに増えることを危惧した泉岳寺から、強い反対が出ているそうなので、駅名はたぶん変わるのかな?
でも距離的には歩いて5分かからないと思います。

そして今も、泉岳寺駅は京急の始発なので、羽田まで20分くらい、成田にも都営浅草線から京成線が直通なので90分くらいはかかりますが1本で行けます。

この辺に教会も移動しないかなーという個人的な希望ですが。
祈ってます。


God said to our church, TLCCC to move to center of the city.
I think that it may move to "Sengaku-ji".
It is so nearly to Shinagawa station and very useful to access to Haneda airport and Narita airport.
God also said us that TLCCC become the church that many people send to the whole world.

I hope the church move to around Sengaku-ji.