2012年3月23日金曜日

アルバイト1日目 The first day of the part time job

今日は、あいにくの雨でしたが、TOCはものすごい人でした。
私は某デパートのお得意様セールみたいなイベントで販売をしたのですが、実は今日から3日間、徳の市というTOC中のお店のセールがあるため、そのお客さんも来ていて1階から13階までほとんどの階が、人、人、人でした。

そして、私の入ったお店は、昨日、お客さんがすごすぎて急遽、助っ人を頼んだそうです。
開店前にスタンバイしているとき、社員の女の人が、昨日はお客さんが押し寄せて、商品が入っている冷凍用のケース(大きいアイスのケースみたいなもの、移動式)がどんどんスタッフのほうに押されて、スタッフのスペースがかなり狭くなったという話をしてくれました。正直そのときは半分くらいしか信じていませんでしたが、開場とともにドーッとお客さんが押し寄せて、ちょっと殺気だった感じになり、社員さんの話通り、どんどん後ろに押されて壁とケースの隙間が少なくなってきました。
内心、オオーと思いつつ、一生懸命販売しましたが、補充しても補充してもケースの中がどんどん売れ、10時開店だったのに、12時くらいにはほとんどない状態に・・・

お店の人もどうしようという感じでした。笑

商品がかなり安いうえ、昨日買いに来た人が今日も来ていたのでかなりおいしいみたいです。あっというまに売り切れてしまいました。

その後は、閉店までほとんどすることもなく、社員さんと話したり、同じ販売のスタッフの方と話したりしていました。社員さんもスタッフさんもすごくいい人で楽しかったです。休み時間に徳の市も見に行ったりして見ましたが、お店の数がかなり多く、見ごたえがありそうでした。

あと、お客さんに「これおいしい?あなた食べたの?」と聞かれて、困ったのを社員さんが見ていてくれたのか、試食用にカレーとハンバーグを頂きました。
家に帰って早速カレーを食べてみると、すごくおいしかったです。実は食べてみたかったので、神さまに感謝です!!

ちなみに、13階も徳の市も誰でも入れるようなので、もし近くに来られた際は、見てみてください!



I went to the part time job. The shop needs someone to help as sell suff. Yesterday, too many custamer came there and stocks were sold out at over 4 p.m.
But today, they were sold out at 12:30 a.m.
We had nothing to do to close at 18:00 p.m.
It was funny time but very fun. Staffs were very nice people.
I thank to God for give me this job and thank to my mother.