2016年3月8日火曜日

食品と仕事




宅配サービスの

オリジナル商品が買いたくて

加入することにしました。



申し込みの説明の職員さんが

「法人分割をして〜」

というので

なぜ?

と聞いたところから

生協と法律のこととか

タワーマンションの配達の苦労とか

こだわりの食品とか

放射能のこととか

いろいろ教えてくれました。



熱い職員さんだった。

面白かったです。

食品を扱うお仕事は

とても大変そう。

安全な食べ物を消費者に

届けるために

誠実にやることは

とても手間がかかる。

でも食べ物は

生きてく上で欠かせないし

身体をつくるもの大事なものだから

すごいなと思います。



私もアトピーが

食べ物を気をつけて

改善した経験があるので

頑張ってほしい

と思いました。




Sei