2016年3月16日水曜日

私の焼き魚

今日は縞ホッケを食べました〜


でも実はわたくし

焼き魚が苦手です…

以前バイトのまかないで

毎日、焼きシャケが出ていたのですが

ある日、臭いで気持ち悪くなってしまい

そこから魚の臭いが

トラウマっぽくなりました。



魚好きの方には

たまらないと思いますが

私は極力、においを出さないのが

一番大事。



今日も柑橘の皮を

これでもかっと入れて

さらにアルミホイルで

包んでフライパンで

焼きました。

柑橘の皮のオイルは魚のにおいを

抑えてくれます。

さらに柚子のようないい香りが…

おいしかったです☺︎

フライパンも汚れないし。

私は好き!





柑橘は農薬が怖いので

塩洗いしてタワシでゴシゴシしました。

写真は皮を削られた

柑橘さん。




Sei