2016年3月10日木曜日

一人暮らし

Sさんのブログを見ていて

教会のみんなが集まっている

アパート

いいな~

って思いました。


私はずっと親と暮らしていて

大学の時も

大学院の時も

一人で暮らしたことがありません…


とりあえず家事とかは一通り経験していますが

心配なのは管理能力。

家を壊さないかとか

ご近所とケンカしないかとか

ゴミハウスにならないかとか…笑


でも一度、一人暮らししてみたい!

「私のお城!」

みたいな…

日向でお菓子とお茶をたしなみながら

際限なくマッタリして

小鳥を眺めるみたいな…



まあ、今でもできますが。



一人の大変さを経験すると

親とか一緒に暮らす人に感謝できるような気もする。

だから、一人暮らし必要じゃないかな…

どうでしょう?神さま




Sei