2012年10月3日水曜日

朝の休憩

おはようございます(。-_-。)
ただいま休憩中です




今日はカフェラテを作りました(入ってなさそうに見えて入ってます)。

エスプレッソと温かいミルクが入ってます。
このエスプレッソがくせ者で、抽出時間が決まっています。これが長かったり、短かったりすると味が落ちちゃうそうです。

エスプレッソを入れるには、専用のフィルターに粉を詰めてスタンプでギュッギュッと押すんですが、これが弱いとお湯がどんどん落ちて抽出時間が少なくなってしまいます。
私はずっとこれで、なかなか規定時間に届かなかったのですが、今日、ついに、届きました!
やったー\(^o^)/

でも、ミルクがちょっと少なかったみたいです。次は完璧目指す~!!


今度、新しいフェローが入ってくるそうです。神さま守ってください。今日も守ってください。