2015年2月10日火曜日

干物




最近リスペクトしてるブログ風に書いてみたいと思います。(※写真と本文は関係ありません)


勉強をしていたら、夜にお腹が空きました。


親は仕事で遅かったので、


そういえば干物があったし、焼いたら喜ばれるかな


と思って、焼くことにしました。


焼くだけならその間に教科書読めるし、一石二鳥じゃん。


てなことを考えていました。




干物は真空パックされていて、上の厚いラップみたいなのを思い切り剥がさないと中の干物が取れない状態だったので


思い切り引っ張りました。


すると、ピピピッと干物汁というのでしょうか、液体が飛び散り私のパーカーに…


なのでその後はシンクの方に向けて剥がしましたが、


なぜか液体は私のほうに向かって飛んでくる。



感謝ですね。感謝です。今考えると本当に感謝です。



そんな試練を受けながら、干物を焼きました。そりゃもうこんがりと。


いい感じの焼き目もついてきました。


お腹もぐーぐー


親はまだ帰ってきてないけど、これはもう食べるしかないなと思い、食べちゃいました。


おいしかった〜ほのかな塩味とジューシーな身がね。いつもより米が進みました。


親が帰ってきました。


干物焼いたよ〜


と言った私に親は一言、


変なにおいがする。


そうなんです。その干物、賞味期限が切れてたんです。


真空パックだし、よく焼けば大丈夫かなと思って焼いて食べてみたら、


意外にいけたので全部食べちゃったんです!私!



結局、親は食べませんでした。胃腸が弱いので。私はもう全部食べちゃってたので、あきらめました。


感謝です。お腹を壊しませんように。


そして食後のデザートにアイスを食べて、勉強している今、


パーカーからほのかに干物のかほりがします…


明日、洗おう。


お腹は今のところ大丈夫です。



Yui