2016年9月12日月曜日

友達




私は大学くらいまで

あまり友達がいませんでした。

学校も苦手だったし

息をするのもつらかった。

自分は社会で生きていけるのかと

とても不安でした。



でも今、思うと

自分の価値観ができてなかったから

当たり前だったのかなと思います。

まわりに必死に合わせようとするけど

まわりの言う「良い」が

自分の「良い」には思えなくて

でもだからどうしたいのかも分からなかった。



大人になって

自分にとって何が大事なのか

何を心地よく思うのか

ブレなくなったら

友達ができるようになりました。



もし学校で友達がいなかったり

うまく話せない人がいても

いつか絶対にピンとくる人がいて

無理しなくても友達になれる日が来るから

その時を楽しみにしてほしいなと

思います。



Yui