2015年9月24日木曜日

愛すること




神さまは愛しなさいっていうけれど、愛することが具体的にどういうことなのかよくわからなくて…


やさしくしたり、笑ってみたり、話しかけたり、全部無理やりな感じであまり喜ばれなかったり…


でも最近、心に響いたことば
「本当の愛というものは、決して強制しないんだよ」


神さまは私に選ぶ自由をくれました。神さまを選ぶことも選ばないことも。


もう一つ
「心を開いて、周りの人の必要にこたえる準備をする」
自分の「愛」を押しつけるんじゃなくて、誰かの必要にこたえるとき神さまが働かれるのかなと思いました。


そしたら、こうしなきゃって思わなくて楽になりました。
私はいつでも神さまが働かれる準備をしていればいい。


よく分からないけど、そう思いました。



Yui