2015年9月27日日曜日

憧れ




私はずっと「ベース」に憧れていました。弦が4本のベーンベーンと鳴る楽器。

バンドで一番目立わけじゃないんだけど、でも不可欠な楽器。リズムとかノリとか実はコントロールしてるんじゃないかと思うのです…
ベースが作った土台があるから、ギターとか歌が自由になれるのかなと思います。


渋い仕事!憧れる!


そしたらチェロもベースと同じような感じで、低い音でオーケストラを支えてる感じ。派手じゃないけど、でも大事。特に今はパーカッションがいないので、リズム隊にもなっている。

何も知らずに好きだからという理由でチェロを始めたけど、神さまはよく知ってるなと思いました。みんなで合わせて弾くとすごく楽しいです!


指揮者の指示を、音でみんなで伝える役割。忠実にリズムを守ってみんなが弾きやすく、歌いやすいチェロになりたいです。そして神さまが満ちる音になりますように☺︎


Yui