2015年8月5日水曜日

ダイエット




会社で「ダイエットに成功した」という話を聞いたので早速、ご本人に話を聞いてみました!


ゆい 「かなり痩せたということですが、何キロくらい痩せたんですか?」

その方 「8キロくらい痩せたね(たぶん40代、175cmくらいの男性)。」

ゆい 「確かにかなりシュッとしましたよね!なぜ痩せようと思ったんですか?」

その方 「健康診断の結果に、赤紙じゃないけど”一度、医師とご相談ください”という紙が入っていて、これはまずいと思ったところからかな…」

ゆい 「それは焦りますね…でもどうやって8キロも痩せたのですか?」

その方 「運動しても、炭水化物を抜いてもうまくいかなくて、最終的に”サラダダイエット”に行きついたんだよ。」

ゆい 「”サラダダイエット”…!?響きからして痩せそうですが、 具体的には?」

その方 「あまり食欲がない時にサラダだけ食べた時があって、それが何となくよかったからそれからサラダだけ食べてたんだよね。」

ゆい 「サラダだけですか!またすごいですね。お腹すきませんか?」

その方 「1回に2個くらい買って、お肉とかパスタが入っているのも野菜が入っているのは食べてたから、そんなに苦にはならなかったかな。」

ゆい 「それってお昼だけですか?」

その方 「いや、昼と夜はサラダで、朝もヨーグルトとか、そんな感じだったよ。」

以前はお昼に「カップラーメンと丼ぶり」を普通に食べていた社員さん。あまりの変化に思わず心配になりました…

ゆい 「でも、野菜だけじゃ体力がもたなくなりませんか?」

その方 「いや、前はラーメンとか焼肉とかけっこう食べていたけど、なんか身体が重かったんだよね…それがサラダ生活になって軽くなって、体調は前よりいいかも。体力も平気だよ。ちなみにセブ○イレブンのサラダがおすすめ。」

ゆい 「なるほど~勉強になります!」

その方 「まあ、おいしいものは身体に良くないということだよね」

ちなみに、今日の私のお昼はラーメン(写真)でした…
以前はいわゆるメタボリックな感じだった社員さん。今ではかなりシュッとしておられます。
興味のある方はぜひいかがでしょうか?





Yui